tochamaruのブログ

金魚とメダカの飼育日記

金魚とめだかの成長記録、時々雑談。

ピンポンパールの卵、一晩経過

昨日、人工産卵させたピンポンパールの卵

追いかけ行動を確認してから、初めての人工授精に挑戦してみた。
ピンポンパールの産卵を人工的にやってみる! - tochamaruのブログ
一晩経過し、卵を確認。
卵が白くない!一晩で授精しなく真っ白になることもこれまでにあったことから、安心と共に喜びも+.(*’v`*)+

大事な卵。メチレンブルーを1~2滴程入れて水カビなどから守ることに。


人工授精の卵。孵化しますように! 我が家で産まれたピンポンパールの針子、1番小さい子たちと、少し大きくなった子たち。水換えを実施! そして、念願のプラ箱を購入٩(ˊᗜˋ*)و 今日届く予定で待ち遠しい。一緒にらんちゅう水槽とLED照明もcharmで購入。 屋外の模様替を近く決行(^▽^)o