tochamaruのブログ

金魚とメダカの飼育日記

金魚とめだかの成長記録、時々雑談。

ピンポンパールの稚魚、水換え

ピンポンパールも大きくなってきた

孵化に失敗続きだったピンポンパール
大きくなってきました。
こちらは1ヶ月経過。
吸い込む危険性が少なくなって、水替えも楽になってきた。

人工授精させた卵も孵化してから10日程。

tochamaru.hatenablog.com
エサも食べるようになってきました。
ちゃんと大きくなってきています(´∀`*)

ピンポンパールの針子たちのエサは、ブラインシュリンプ
http://www.jpd-nd.com/n_jpd/product/images/chigyo_shiryo/baby_food.jpg

どうしても食べ残しが底に沈み、水がすぐ汚れがち…。
針子飼育は慎重になるため、水替えも必死。
動き回るようになったことで、多少は水替えも楽に。多少だけど"(-""-)"
人工授精が成功した針子の数が多く、これから大きくなると過密飼育になりそう。
取り合えず、現状維持で水質に気を付けながらになりそうだ。