tochamaruのブログ

金魚とメダカの飼育日記

金魚とめだかの成長記録、時々雑談。

ピンポンパールの卵、孵化する!

久しぶりに産卵したピンポンパール
そろそろ孵化しそうだと思っていた昨日。今日、沢山の卵たちが孵化していた!

久しぶりの産卵で、2匹から採卵したのが4日前。
ピンポンパール、久しぶりの産卵 - tochamaruのブログtochamaru.hatenablog.com
昨日の時点で、授精を確認。
ピンポンパール、採卵経過 - tochamaruのブログtochamaru.hatenablog.com
そして今日!ものすごい数に!
まだ孵化していない卵もある。今日も程よい気温になっているので、この卵たちも今日明日だろう。
今年初めて我が家で産卵している金魚たち。
順調に育っている稚魚。
何回も産卵から孵化するのを見ていると、やはり次からはハネることも必要になってくるかと思っている。
尾の開きや奇形なども見ているとわかってくることも多い。
ピンポンパールだけでも産卵から孵化するまでの回数も増えて、親金魚が白いピンポンパールなだけに稚魚も白いのがほとんど。
今回は数も多いので、対策も必要になりそうだ。