tochamaruのブログ

金魚とメダカの飼育日記

金魚とめだかの成長記録、時々雑談。

ヌマガイ入手でタナゴ産卵?

昨年からタイリクバラタナゴを預かってきたのですが、産卵に必要な二枚貝を入手出来ずにおりました。

買うと結構お高いので(~_~;)

 

欲しいなぁと騒いでいたら、

なんと、同僚が地元の沼からこんなにとってきてくれました(^○^)

f:id:tochamaru:20180607004001j:image

さっそくタナゴと同居ですが、うまくいくか、どうなることやら?

楽しみが一つ増えましたね

 

先月から飼い始めた沢蟹も元気にやっております

f:id:tochamaru:20180607004038j:imagef:id:tochamaru:20180607004044j:imageメスの沢蟹

 

エサはご飯粒やらザリガニのエサやら何をやって良いか分かりませんが無事6匹欠けることなく生きております

 

 

f:id:tochamaru:20180607004351j:image

それと、我が家に猫がやってまいりました^_^

さっそく金魚の水槽にターゲットを絞り、どうしたら良いか試行錯誤しております

f:id:tochamaru:20180607004608j:image
f:id:tochamaru:20180607004617j:image

生き物が増えて楽しみが増えたり、心配事が出来たり面白くなってきましたp(^_^)q