tochamaruのブログ

金魚とメダカの飼育日記

金魚とめだかの成長記録、時々雑談。

氾濫危機からの脱出!

悪天候が続いた結果

氾濫寸前だった屋外飼育のプラ舟。
昨日降り続いた雨でプラ舟の中も大変なコトに(´+ω+`)
今日は午後からまたも雨予報の為、午前中にこの危機から脱出させることに。

プラ舟のらんちゅうを避難させ、せっかくなので目詰まり気味の自作フィルターも掃除するコトに。

バケツに移動しただけで、これだけの汚れが(´Д`)
水を抜く作業の間、

飼育水で念入りにすすぎました。

上出来です。

水を抜きながらプラ舟の中も掃除しながら...。
ようやく注水!

らんちゅう達も戻し完了°+(*´∀`)b°+°
小1時間はかかっただろうか。
雨が降る前に終わって良かった⤴︎⤴︎

寒さも続き、我が家は風邪引きだらけ😷
屋外飼育の冬支度も少しずつ進めたいがなかなか進まずに^^;
落ち着いたら小屋の改造計画に取り掛かる予定!