tochamaruのブログ

金魚とメダカの飼育日記

金魚とめだかの成長記録、時々雑談。

屋外飼育のらんちゅうとオランダ。

3日前に水換えと掃除をした屋外飼育のらんちゅう。雨が上がったここ最近は気温も30℃を超える日が続き、屋外飼育の金魚たちも気温差にヘトヘトだろう(´Д`)

今日も屋外飼育のらんちゅう部屋を掃除して水換え。プラ舟はもう1つあり、大きくなったオランダを入れている。こちらも水換え。

オランダはほとんど手付かずの状態(´×ω×`)
ここまで放置してしまっていた(´Д`)

水換えをしてサッパリ。オランダの成長は凄まじく、どんどん大きくなって現在は真っ黒に。もしかして退色するのではと思っている。プラ舟にはオランダが7匹。

2つのプラ舟を手入れしていると、あっという間に時間が過ぎ…。2時間経過していました(°Д°)
らんちゅうのコケ取りに時間が掛かり(;´Д`)

見栄えも良くなったのでOKとします^^*