tochamaruのブログ

金魚とメダカの飼育日記

金魚とめだかの成長記録、時々雑談。

金魚の追いかけ行動

雨の日が続いていたが、昨日は気温が30℃を超え急に暑くなった。今日も朝から蒸暑く午後からは雨が降る予報。

そんなコロコロ変わる天候の中、我が家の鈴木東錦&mix金魚水槽で追いかけ行動を確認。

白いmix金魚に群がる金魚たち。

気温の低下で産卵シーズン終了かと思っていたのだが^^;

水槽の底には産卵した形跡。
今年は、今日の鈴木東錦&mix金魚水槽とピンポンパール水槽で産卵シーズンを迎え、かなりの数の卵を採卵した。順調に稚魚も大きく成長している。
mix金魚に関しては、今年はもう採卵しないことにしていたので残念ながら放置して栄養分とします(´Д`)