tochamaruのブログ

金魚とメダカの飼育日記

金魚とめだかの成長記録、時々雑談。

初めてお昼に産卵させる

これまでに我が家での産卵は朝方。早い時間がほとんどだ。
今日は、追いかけ行動があり産卵の兆候があったのは午前中のこと。
産卵兆候 - tochamaruのブログtochamaru.hatenablog.com

お昼になっても追いかけ行動がおさまらず、産卵出来てないと思い産卵させることに。
初めての昼出産となる。

ピンポンパールのメスの中で1番多い回数産卵している子から。

あらら?
出ません^^;

違う子に変更。

卵!
この白いピンポンパールのメスは、我が家の中では体がまだ小さめな子。

続いてオス金魚。

この子は、ちょっと病気が多い子なんです。

追いかけまわしていた、1番丸々した白いピンポンパールのオスは…出ませんでしたヾ(・д・ヾ)))

他の子たちの頑張りもあり、お昼の産卵は無事終了。
攪拌させて、しばし孵化するまで待機!