tochamaruのブログ

金魚とメダカの飼育日記

金魚とめだかの成長記録、時々雑談。

屋外飼育のらんちゅう、雨で水かさ増える

らんちゅう危機一髪!?


屋外飼育のらんちゅう。
先日プラ舟へと引越したばかり。
屋外飼育の模様替え - tochamaruのブログ
そして昨日の雨。80ℓの箱ギリギリまで水量がきてました^^;
念の為、昨日の雨の中準備はしていたのですが…。

溢れることはなく一安心。

今朝のエサは冷凍赤虫。最近頻繁にあげているが、暖かくなり食欲旺盛になってきたこの時期に栄養をつけて大きくしたい!との思いから。

らんちゅうだけじゃなく、屋外飼育の他の金魚たちにもあげました^^*
ちょうどパクついたところをパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


そして、いつかは行きたいと思っているArtAquarium。
もうすぐ開催。

アートアクアリウム | Art Aquarium | 金魚の美を愛でる全く新しく涼しいアートアクアリウム空間

ECO EDO 日本橋 アートアクアリウム 2017 〜江戸・金魚の涼〜 &ナイトアクアリウム 会  期:2017年7月7日(金)-9月24日(日)/会期中無休 開催時間: 11:00-23:30(最終入場:23:00)