tochamaruのブログ

金魚とメダカの飼育日記

金魚とめだかの成長記録、時々雑談。

飼育している生体のまとめ

100件目の記事になったところで、我が家の生体をまとめてみる

鈴木東錦とmix金魚

我が家の金魚の中で1番の古株、鈴木東錦。同じ水槽にmix金魚を混泳。今年産卵を経験。

孵化し、ある程度大きくなってから屋外飼育へとチェンジしたmix金魚。屋外のグリーンウォーターで飼育中。
金魚の針子、屋外飼育へ! - tochamaruのブログ

らんちゅう

金魚の飼育を始めてから、らんちゅうののんびりした泳ぎや肉瘤が気に入り、現在6匹。

今年、稚魚から屋外飼育で育てたいと思っていたらんちゅう。時期を待ってようやく青仔を入手し飼育開始。
らんちゅうの青仔を育てる - tochamaruのブログ

ピンポンパール

コロコロとした丸い体で、泳ぎ方も特徴的。現在6匹、産卵も経験し孵化した赤ちゃんも飼育中!

ピンポンパールが産卵し、孵化した針子。
ピンポンパールの卵、孵化に成功! - tochamaruのブログ

こちらは、少し大きくなってきた子たち。

津軽

我が家に迎え入れた金魚の中で1番新しい子たち。偶然の出会いから1ヶ月超、泳ぐ姿やキレイな色合い。
津軽錦 - tochamaruのブログ

東錦

知人から譲り受けた稚魚を現在屋外で飼育中。
青仔ゲット٩(ˊᗜˋ*)و - tochamaruのブログ
ある程度の大きさになるまで室内で飼育してから、屋外飼育へとチェンジ。
屋外飼育へと切替えた東錦の稚魚 - tochamaruのブログ

メダカ

楊貴妃メダカを睡蓮鉢で4月中旬から飼育中。現在産卵シーズン!
メダカ来訪 - tochamaruのブログ