tochamaruのブログ

金魚とメダカの飼育日記

金魚とめだかの成長記録、時々雑談。

ピンポンパール、産卵する

復帰したピンポンパール、久しぶりの産卵

ピンポンパールは、先日まで闘病生活をしていた。復帰して10日。 今日は天気も良く、気温も20℃を超える予報。朝、ピンポンパールを覗いてみると!卵がポロリと落ちた٩(ˊᗜˋ*)و久しぶりの光景。 すぐに、ピンポンパールを捕獲。 いつも、この2匹。 なかなか孵化までたどり着けないピンポンパール。思い切って今回、オスのお腹を触ってみることに。 3枚目の画像、ピンポンパールを持たない左のての指。分かりづらいが、白く写っている。人工的ではあるが、より孵化さそやすくするために今回初挑戦。経過が楽しみに(๑ ́ᄇ`๑) 撹拌させて。 まだまだ、追いかけ行動がおさまらないピンポンパール