tochamaruのブログ

金魚とメダカの飼育日記

金魚とめだかの成長記録、時々雑談。

産卵から1ヶ月経過した、mix稚魚

我が家の金魚が初産卵した卵のその後。

金魚の産卵を初めて迎えてから、1ヶ月が経過。
これまでに、鈴木東錦&mix水槽とピンポンパール水槽で何度か産卵があった。鈴木東錦&mixの卵はたくさんの数が孵化に成功(*^^*)1ヶ月経過した稚魚がこちら。

だいぶ成長している。
我が家のmixは強いのか孵化成功率も高い。次々と針子へと。

ピンポンパールは元々飼育が難しいとされる金魚。我が家では水温管理や水質管理にも気を使っている。

ピンポンパールは孵化成功率も低く、たくさんの卵を産むが白くなったりカビがついたりとなかなか孵化まで辿り着けない。
金魚のお腹を押す勇気があれば成功率は上がるかも(´Д`)