tochamaruのブログ

金魚とメダカの飼育日記

金魚とめだかの成長記録、時々雑談。

金魚の屋外飼育に向けてのその後…日よけ対策!

 棚作りから日よけ対策実施!

屋外飼育にはスペースが狭い事を解消するため棚を作る。むき出し状態から雨風対策と、課題だった日よけ対策。先日考えていたすだれを使用してみることに。

 

tochamaru.hatenablog.com

 

f:id:tochamaru:20170522100456j:image

降雪量の多い地域なので、冬までの期間限定の場所になりそうだ。冬対策はこれからまた考えていくことに。とりあえず今回は、思い描いた構図でなんとかなったが、これから個体が増えていった場合のことも考えていかなくては。

屋外へ行くであろう針子たちが、室内でスタンバイ状態。

f:id:tochamaru:20170522100502j:image

麦わら帽子を被り、フリースを羽織る季節感がごちゃ混ぜの末娘には少し高すぎたようだ。背伸びをしても金魚たちを見ることが出来なかった(+_+)

日よけ対策の1つとして、グリーンカーテンを作る!

ゴーヤときゅうりのつるを這わせ、グリーンカーテンにもチャレンジすることに。とりあえず2株から始めてみる。

f:id:tochamaru:20170522100514j:image

 

f:id:tochamaru:20170522100521j:image 

家庭菜園にも乗り出し、屋外飼育への期待感は膨らんでいく。

[rakuten:chanet:10170566:detail]

[rakuten:saienlife:10008220:detail]