tochamaruのブログ

金魚とメダカの飼育日記

金魚とめだかの成長記録、時々雑談。

黒子危機

屋外らんちゅうの黒子1匹。

体調が悪くなりまして今日で3日目で御座います。

f:id:tochamaru:20170521205137j:image

やはり難しい(T_T)

我が家に来た頃から泳ぎに元気が無く、体調管理に気を配って参りましたが、頭に綿の様なものが出始め、横を向き始めました。

f:id:tochamaru:20170521205654j:image

薬浴は使用が難しいんですが、最善を尽くします。

f:id:tochamaru:20170521205810j:image

↓昨年実家から採取した苔です。

 

 f:id:tochamaru:20170521210016j:image

越冬して緑が復活して参りました。

苔は寒さにも強い!

 

【これからの人生において必ず失敗することがあるはずだ。成功することもあるだろうが、成功よりも失敗が多いに違いない。しかし失敗に落胆してはいけない。失敗に打ち勝つことが大切なことなのだ】