tochamaruのブログ

金魚とメダカの飼育日記

金魚とめだかの成長記録、時々雑談。

金魚本日産卵!3回目!

2つの水槽で産卵!

mix金魚水槽で産卵が。これまで同様に朝の6時頃。必死に追いかけ行動している2匹を分けて準備。

f:id:tochamaru:20170508080718j:image

しばらく様子を見ていると、産卵している金魚が卵を食べ始めている(´×ω×`)とりあえず水槽へ金魚たちを戻したが、まだまだ追いかけ行動は続いている。

ピンポンパール水槽でも産卵!

もしかしてと覗いたピンポンパール。ポロポロと落ちてくる卵発見!

急がなくては!先日まで針子を入れていた洗面器へピンポンパール投入。すぐに大量の卵が出始める。

f:id:tochamaru:20170508081345j:image

 

tochamaru.hatenablog.com

 

ノーマークからの産卵

最近は東錦青仔の屋外飼育への準備や、らんちゅうの青仔を屋外へ引越し決行に追われていた。水槽内の金魚は追いかけ行動もなかったので、ノーマークだった。今朝はバタバタして、金魚もビックリしたことだろう。産卵から孵化した針子や屋外飼育へ移動した青仔。やりたいことはまだまだ山積み、準備も不十分だが、まずは卵たちが無事に孵化まで辿り着くように!

 

 

tochamaru.hatenablog.com