tochamaruのブログ

金魚とメダカの飼育日記

金魚とめだかの成長記録、時々雑談。

金魚を屋外飼育で育てたい!

屋外飼育への道のり

金魚を屋外で飼うことへの強い思いは募るばかり。メダカは睡蓮鉢で昨年から屋外飼育をしてるが、金魚をどうしても屋外で飼いたい。

  1. 場所の確保
  2. 電源の確保

この2つが重要な課題となった。

昨日から作業に取り掛かる。延長コードは屋外用を使用。コンセント部分は雨で濡れない様に小屋を中継地点としながら、電源確保はクリア。

場所の確保が1番困難である。棚を作り、電源からエアレーションを確保しなくては。試行錯誤しながらようやく最低限のことを終える。

f:id:tochamaru:20170503160208j:image

らんちゅうの青仔を思い切って半分、屋外での水合わせ。

日も当たるようになり、東錦の青仔も姿を見せるようになった。

f:id:tochamaru:20170503160325j:image

2つへ分岐したエアレーションを送る。なんとか今夜乗り切って、屋外で元気に育って欲しい。

f:id:tochamaru:20170503160510j:image