tochamaruのブログ

金魚とメダカの飼育日記

金魚とめだかの成長記録、時々雑談。

気温が下がり冬支度へ

屋外飼育しているらんちゅう達は、退色も進みほぼ全員が色変わり。
最近は雨も続き、日中でも20℃を下回る日々。朝晩にいたっては10℃を下回る(´+ω+`)
この気温の低下で屋外飼育の金魚達は動きも悪くなってきている。
冬支度に必要な場所の確保をする為に、小屋を改造しようと考え中。
サイクルハウスを購入して、金魚達を小屋へと移動...。する予定^^;


まだまだ先と思っていたのに、こんなに寒いとは(´Д`) 本日の水換えは念入りに。特に屋内らんちゅう!水の濁りが早く気にしている^^; そして、津軽錦。 これまで病気になることもなく、エサも良く食べスクスクと成長中(艸′v'★*)。+ ピンポンパールの稚魚もお掃除。 ミジンコを与えるようになってしばらく経つが、気に入ったのか良く食べる°+(*´∀`)b°+°

水換えもしてスッキリ。 さて、冬に向けての大改造。 「屋外飼育で冬を越す」これが出来るか、チャレンジ٩(ˊᗜˋ*)و