tochamaruのブログ

金魚とメダカの飼育日記

金魚とめだかの成長記録、時々雑談。

らんちゅう最終退色

8月中旬より始まった屋外らんちゅうの退色は、最後尾がようやく一月遅れで始まりました(^^)

f:id:tochamaru:20171001185229j:imagef:id:tochamaru:20171001185244j:image

10月に入り、朝夕の冷え込みも大きくなり始め屋外飼育の金魚達の中には体調を崩す生体も出ておりますが、

 

やはり、

弱い生体は体調不良が顕著にでます(><)これも無選別が故のようです。変化に弱い(°д°)

 

さて、今年はらんちゅうの新子を10匹購入しましたが、現存は9匹!!退職後は、素赤が大半をしめておりますが、中には更紗と白が見え隠れしており、その経過は楽しみの一つとなっております(´∇`)

f:id:tochamaru:20171001185408j:image

f:id:tochamaru:20171001185419j:image 

どこまで色揚げを出来るのか?そして、冬までにどこまで大きく出来るのか調査をしながら試して見たいと思います。

 

現在は、エサ3回で赤虫が中心!

今後は色揚げ用も与えていこうと考えております(^_^)ノ