tochamaruのブログ

金魚とメダカの飼育日記

金魚とめだかの成長記録、時々雑談。

久しぶりの津軽錦

本日は日曜日。休日、特に外出する用事がない日は水槽いじり٩(ˊᗜˋ*)و
久しぶりに津軽錦⤴︎⤴︎

4匹いる津軽錦、退色しているのは2匹になった。今日は津軽錦の水槽いじり。
水換えはもちろん、砂利も掃除。

上から見ると、色の違いが良くわかる。

砂利も取り除いて、飼育水で掃除!

砂利が敷いている津軽錦水槽。底面フィルターを自作して、エアーリフトで上部フィルターへと出来ないかと考えていた。
せっかく砂利の掃除をするので、せっせと作り始めたがあえなく失敗(;´Д`)
イメージ通りにいかず、もうちょい勉強してから再チャレンジしてみることに。
とりあえず今日は、水槽の掃除をして終了!

ひとしきり終えてから、今夜はBBQ(艸′v'★*)。+