tochamaruのブログ

金魚とメダカの飼育日記

金魚とめだかの成長記録、時々雑談。

屋外飼育のらんちゅう、退色続く

連日の雨で屋外のプラ舟の水かさも増え、濁りも気になっていたので退色経過を確認しつつ水替え。

画像手前のらんちゅうは昨日より退色していた。


tochamaru.hatenablog.com
あと2~3匹、うっすらと退色が始まっていた。
肉瘤作りは退色前に、と赤虫をあげ続け、少しは頭が四角いのも出てきているのかなと。
屋外でらんちゅうを稚魚から初めての飼育。
tochamaru.hatenablog.com
5月から飼育を始め3か月。いよいよ変化が表れ始めている。8月というのに気温が一気に下がり、冬支度の準備も早めていかなければならない。
やることは山積み(+_+)

他の屋外金魚たちもすこぶる元気(*''▽'')
自作フィルターで水もスッキリ!

らんちゅうが退色し始めたので、こちらのずいぶん大きくなったオランダも変化があるかと思ったら、特になし。
元気なので良し!