tochamaruのブログ

金魚とメダカの飼育日記

金魚とめだかの成長記録、時々雑談。

屋外飼育の模様替え

プラ箱へとお引越し

昨日届いた品々を、早速屋外へ設置。
ずっと楽しみにしていたプラ箱。大きさは80。届いた時はかなり大きく感じたものの、設置してみると案外圧迫感はない。
しかし、暑いι(´Д`υ)アツィー
風がとても気持ちがいい^^*


グリーンのプラ箱には、らんちゅう10匹をお引越し。グリーンウォーターの中でなかなか姿が見えなくなってたらんちゅう。ちゃんと無事でした(๑ ́ᄇ`๑) おひとり様1つだったので、色違いでもう1つ購入。

まだ水作り中。 こちらには、東錦の稚魚や我が家で産卵し孵化したmix金魚たちをのびのびと飼育する予定。 水平をキチンと見て、土をならしてプラ箱設置。いずれ、この子たちを広々と飼育予定。

課題点

プラ箱80というのは、水が80Lということ。それを2つ設置ということは、カルキ抜きの水も必然と増える(´×ω×`)
大きな水タンクを新たに設置するか、タンクを自作するか、以前から考えてホームセンターへ行く度に悩んではいた。


イメージはこのようなタンク。 自作してる方もいるようで、色々調べて参考にしながら決めていくことにしました^^;