tochamaruのブログ

金魚とメダカの飼育日記

金魚とめだかの成長記録、時々雑談。

楊貴妃メダカ、誕生!

楊貴妃メダカも次々と孵化

5月の末頃から、ホテイアオイ草に卵をつけ始めた楊貴妃メダカ。ホテイアオイ草から慎重に採取して、水換えをして…。 メダカの卵は空き瓶などにその都度採取。 小さなメダカの赤ちゃんを確認! 小さなメダカはピコピコと泳ぎ回り、屋外でも馴染んでるようだ。 我が家の楊貴妃メダカは臆病で人見知りな性格だが、孵化した赤ちゃんメダカはどう育つのか楽しみになってきました(๑ ́ᄇ`๑) 本日は、ピンポンパールも孵化し、ベビーラッシュ。

屋外飼育の為の日除けにグリーンカーテンを作ろうと家庭菜園中。先日、朝顔も種まき。 双葉が顔を出しました!グングン伸びて、金魚たちの日除けへと成長しますように!