tochamaruのブログ

金魚とメダカの飼育日記

金魚とめだかの成長記録、時々雑談。

ピンポンパール、薬浴生活。

闘病生活3日目になりました

ピンポンパールが赤く充血しているのを発見し、薬浴生活を始める。前回の記事はこちら↓

 

薬浴を始めてから、エサ絶ちをしているが、糞💩をしたらアンモニアが発生するのでこまめに取り除く。本日の状態は、充血が少なくなってるので、回復傾向と判断して良いだろう。あともう少し様子見するとします。

f:id:tochamaru:20170606233850j:image

塩浴&グリーンFで継続中。早く水槽へと戻してあげたいが、慌てずじっくり治療しましょう٩(ˊᗜˋ*)و

ピンポンパール水槽は半分が治療中。なんだかガラーんとして、こころなしか寂しそうに見える。ピンポンパール水槽は病気拡大を防ぐため、本日まで毎日水換えを行っている。

移らないでと願うばかり(´Д`)

f:id:tochamaru:20170606234402j:image